Voulez-vous Dancer avec Moi?

気分を出してもう一度!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.06.29 Thursday




| - | - | -
2006.06.29 Thursday

ダリア園

現実逃避のため
写真撮りまくりな最近です。






マドンナ
っていうんだって。
咲きかけしかなくて残念。
さぞかし華やかななんでしょうな。


スノーホワイト
かわゆい。
ちょっとマーガレットみたい?


赤と白の花びらがまざったやつ。
おもしろい。


ハチとバッタの戯れ〜


麦秋
というお名前らしい。

麦秋といえば小津。

最近映画もみてないな。

映画観たり 本読んだり ってことをしてないと
心がどんどん豊かでなくなってく気がする。

すさんだ日常を打破したいものです。


minolta SR-1*AGFA vista100

2006.06.24 Saturday

写真好きに100の質問



わすれもの

オイテイカナイデ

続きを読む >>
2006.06.24 Saturday

ためしどり

修理からだいぶ前に戻ってきていたminoltaSR-1で
試し撮り。















ばらとか
あじさいとか貧乏草とか

minolta SR-1*AGFA vista100

2006.04.07 Friday

スメハチに植毛紙を貼ろう

スメハチの内部反射がひどいので
なんとかするべく
http://aki-asahi.com/
で植毛紙を買いました。

こちらではスメハチ用にカットしたものが
売られていてとても便利!

コレです。
↓ ↓ ↓ ↓


ちなみに内部反射しちゃってる写真

上のほうの ぼやや〜んっとした白いもやもや。
こいつを解決するべく
植毛紙というやつを装着するのです。

では
さっそく貼り付け作業をしてみましょう。


どこに貼るかというと
上の写真の赤斜線の部分。
上下左右の4箇所に貼り付けます。

1、
まず植毛紙を1枚
ぺりっとはがして
裏面に水を塗ります。

私は
いらないフィルムケースに水を入れて
100均のメイクブラシを使って塗りました。
↓ ↓ ↓ ↓


2、
水を塗った植毛紙を
スメハチさんのフィルム室にぺたり。

上下左右
ぴっちり貼って完成〜
簡単〜

↓ ↓ ↓ ↓


ちなみにbefore


なんとな〜く
上の写真のフィルム室のところに
ぼさぼさしたものが貼り付いてるのが…わかる?

まぁいいや。
とりあえず完成です。

さてはて
効果のほどやいかに…!


貼り方等はすべて
http://aki-asahi.com/を参考にいたしました。

2006.04.02 Sunday

鎌倉小旅行



円覚寺にて。









建長寺にて。









鶴岡八幡宮の近くにて。



桜がきれいに咲いてて 我ながら
ナイスなタイミングで行ったな〜と。

ベタだけど
建長寺がいちばんよかった。

しかし…
スメハチさん
内部反射がひどくて今回ダメダメな写真ばかりorz

今まで見てみぬフリしてたけど
なんとかせねばにゃー。。。


LOMO smena8M * AGFA vista100

2006.03.26 Sunday

音楽のことでなくて申し訳ないが

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)
Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)

このアルバムのブックレットの写真がね。
とても素敵なんです。
私好みなんです。

どなたが撮ったんでしょうか。

前々から思ってたんだけど
ふと思い出したので書いてみた。

2006.03.23 Thursday

はるのおとずれ

花粉とともに
春がやってきた。





天気がよかったので
多摩川近くにふらりと途中下車。

春はお花がきれいです。





このまえ卒業した学校のちかく。

電車しか見えない住宅街。
しかも大学までえんえんと 坂。
なんのおもしろみも感じられない景色だったけど
それもまぁいい思い出。


LOMO smena8M * AGFA vista100

2006.02.10 Friday

guam=structure=















LOMO smena8M * AGFA vista100

2006.02.10 Friday

guam=sign=

















LOMO smena8M * AGFA vista100

2006.02.09 Thursday

guam=at the beach=











LOMO smena8M * AGFA vista100

▲top